EDについて知る|【偽薬にはご用心】医薬品の輸入代行サイトでシアリスを個人輸入

EDにも種類があって改善のための治療方法も違います

ロゴ

EDについて知る

メンズ

増えてきているEDのリスク

近年、ED患者は増加していく一方となっていてEDについて悩んでいる男性は少なくありません。博多でも例外ではなく、最近では若い世代でのED患者も増えてきています。

EDの種類は大きく分けて2つ

EDになってしまう原因は大きく分けると、身体の問題である器質性要因と心の問題である心因性要因に分かれます。最近は心因性要因に増加傾向があり、若い世代でもEDが増えている理由がこの心因性要因となります。

心因性要因

日常生活や夜の生活によるストレスから、精神的な問題で勃起しなくなってしまうのが心因性EDです。特に夜の生活の場合は心因性EDになってしまったことが更なるストレスへと繋がる可能性も少なくありませんので、自身だけで悩もうとはせずにパートナーや医師に相談して、ストレスを軽減しながら向き合っていくことが大切です。

器質性要因

身体的な問題(怪我や病気)によってEDとなってしまう状態を器質性EDといいます。主な要因は肥満などの生活習慣病となっていますが、EDを改善するというよりは生活習慣自体を改善することで自然にEDも治ると言った流れになります。

博多でEDを改善するには

心因性の場合はストレスの原因の改善、器質性の場合は根本的な改善が必要である場合も多いですが、改善が難しい場合はED治療薬を併用していく方がいいでしょう。ED治療薬は市販されていないため、EDを扱っているクリニックなどで処方してもらうことができます。